新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため休講のお知らせ

桜が北アルプスの麓を彩り始めました。
いつもとは違う今春、いかがお過ごしでしょうか?


まだ雪が舞いそうな日もありますが、道路に積雪が残ることもなくなりましたので、例年であればライディングスクールの開校をお知らせして信州ツーリングへとお誘いするのですが、
今年はそうもいかない状況です。


現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大傾向を踏まえて、受講者のみなさんと関係者の健康面や安全面等を考え、
レッスンの受け付けを休止、各種ご依頼も制限いたしております。

今後の状況の変化をみて再開の判断をさせていただきますのでご理解をお願いいたします。



バイクは、公共交通機関と比べて他者との接触なく移動ができますが、遠方へのツーリングとなると休憩、食事、トイレ、ガソリンスタンド等、現地の施設を利用します。


そして、大きな怪我のリスクがある乗り物であることも忘れないでください。


今、医療機関にこれ以上の負担をかけることはできるだけ避けなければなりません。


通勤など、移動手段として必要な方ももいるでしょう。

バイクに乗る際は、いつも以上に安全に配慮して、事故を起こさない・起こされない運転を僕も心がけていきます。


春の信州の美しい景色をたくさんの方に見に来て欲しい気持ちはありますが、
今はご自身と大切な方の為に自覚を持った行動をお願いしたいと思っています。


バイクに乗ることはストレス解消にもなりますよね。
散歩やジョギング同様、精神衛生上必要と感じる方も多いと思います。


今、世界中で#RidersAtHome の呼びかけが広まっています。


『長期間かけて愛車をセルフメンテナンスする』
そんな春も楽しそうですね。


一日も早く、日常が戻る事を祈ります